ANAマイルとSFC修行で世界旅

空陸両用ANAマイラーのSFC修行、現実的ノウハウ

【スポンサーリンク】

【SFC修行的】FX 口座開設はこうやる

f:id:tkggle7:20170918135856j:plain


SFC修行注1のためのANAマイル獲得にやっぱりFX案件は外せないよな〜と悩んでるあなた。
ここではFX口座開設を解説します。
ここで少しでも慣れてってください。

注1:SFC修行とは、なら当ブログ、関連ポストにてご確認ください。
FX案件で得られたポイントはANAマイルへ換えて、ANAフライトをこなすことでSFC(スーパーフライヤーズカード)ゲットです。
【関連ポスト】

www.anasfcmilers.com

まだお金を準備する必要はないのですが、本人確認書類(マイナンバーカード、通知カード、免許書など)の準備が必要です。

ところで、FX案件は自己責任でやりましょうね~って言いたいところ、どこかのポストでも言ったような。
でも無責任さも漂う。
他の関連ポスト同様、単なる操作手順になりますが、なんとなくこれでやることが掴めればFXを知る一助になることを期待。

ちなみにどのFX会社も大体同じで、私は身分証明とマイカード(通知カード)は裏表画像を保存し、使い回しできるようにしてます。

では解説。ハピタスでご説明。
今更ですが、ハピタスから入って行きましょう。
まだ会員でない方は、FX口座開設はポイントサイト注2経由が鉄則。
これ大事。

SFC修行僧、陸マイラー人気No.1はげん玉ではなくハピタス。
『無料』簡単会員登録がまだな方はこちらからどうぞ。

【関連リンク】:

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当ブログからの登録が直接ポイントサイトから登録するよりもお得。まずハピタスからの登録を推奨します。理由は紹介制度が充実だから。自分だけで頑張んなくてもいいのです。
注2:ポイントサイトって何?って方は当ブログの関連ポストをご覧ください。

【関連ポスト】

www.anasfcmilers.com

 で、Googleなどで「ハピタス」をググりまふ。
ちょびリッチもポイント高めの時があります。


f:id:tkggle7:20161016111117j:plain

下画面は自動ログインした状態。


f:id:tkggle7:20161016111122j:plain

スワイプしてページを下にめくる。
「保険・ローン・資産運用」をタップ。


f:id:tkggle7:20161016111128j:plain

更に、「FX」をタップ。


f:id:tkggle7:20161016111133j:plain

どの案件にするか選ぶ。
ポイント相場は10,000ptから15,000pt。
これより大きい物は取引量が多かったりで結構ハードル高い。
この点については別ポストで扱います。今はイマイチポイントが高くないですが、DMM証券などで15,000pt、なんて時もありましたので、なるべく稼げるのを選びたい。
(ただ、付与までの判定期間も長いので少し悩みます。。。待ってられない。。。)


f:id:tkggle7:20161016111214j:plain

とりあえず、説明の便宜上とみなさまに馴染みある外為オンラインなんぞにしてみます。


 f:id:tkggle7:20161016111215j:plain

「ポイントを貯める」ここから入ることでポイントが付くわけですね。


f:id:tkggle7:20161016111220j:plain

ちょっと外為サイトへ行く前にスワイプして下にあるポイント獲得条件なども見ておきます。
取引10万通貨以上などの説明は別ポストで行います。


 f:id:tkggle7:20161016111352j:plain

さてもう押されました?
「ポイントを貯める」をタップです。
「サイトを見る」を続いてタップ。


f:id:tkggle7:20161016111220j:plain

外為オンラインの申し込みサイトへ誘導される。


f:id:tkggle7:20161016111402j:plain

申し込みに当たって、規定への同意やあなたの基本情報の入力を行う。


f:id:tkggle7:20161016111416j:plain

チェックボックスをタップしてチェックした状態に。


f:id:tkggle7:20161016111437j:plain

氏名やら誕生日やら住所、資産情報などを設定。
見栄を張るのはやめましょ。笑


f:id:tkggle7:20161016111445j:plain

基本的には「必須」が入っている項目のみでいいみたい。
例えば会社情報などは不要。これはFX会社により変わると思います。


f:id:tkggle7:20161016111453j:plain

引き続き、「必須」項目のみ設定していきましょう。


f:id:tkggle7:20161016111512j:plain

米国納税義務などはないですよね?


f:id:tkggle7:20161016111522j:plain

さて、資産情報などの入力。


f:id:tkggle7:20161016111544j:plain

選定していきましょう。これでNGなんてことはないですけどね。


f:id:tkggle7:20161016111607j:plain

投資の目的に「ポイントが欲しい」はありません。まぁ普通は売買差益を得るためとかでいいでしょう。


f:id:tkggle7:20161016111619j:plain

ここで特殊なものを選定する必要はないと思いますので、デフォルトのL25Rコースを選びましょうか。
少し説明がページ下にありますね。L25Rはロスカットが100%ですね。これも別ポストで解説予定。


f:id:tkggle7:20161016111631j:plain

最後、「確認画面へ進む」をタップ。


f:id:tkggle7:20161016111640j:plain

再度、内容確認を促されます。


f:id:tkggle7:20161016111808j:plain

内容を確認し、「申し込む」をタップ。


f:id:tkggle7:20161016111706j:plain

これでホントの最後。
(顔写真付き)本人確認書類とマイナンバー通知カード(これら2つの)提出。
顔写真付きのマイナンバーカード(通知カードではない。)であれば、1点でもOK。顔写真付きの本人確認書類がなければ、指定される書類を2点。

よって、通知カードと3点提出が必要になるのが一般的。
提出はメール、郵送などの方法もありますが、私はアップロードでさっさとやっちゃいます。
本人確認書類として免許書(裏表、表のみのこともあり。)、マイカード通知カード(裏表、表のみのこともあり。)の写真を撮って、指定されていればファイルサイズも調整して準備しましょう。
本人確認書類は免許書が無難です。写真付きを求められるからです。マイナンバー通知カードなども裏は写真を貼るようになっていますが、私は貼らずに問題ありませんでした。
写真付きの本人確認書があれば、通知カードの方はまず追加提出を求められることもないと思われます。


f:id:tkggle7:20161016111110j:plain

同時にメールも入ってきています。


f:id:tkggle7:20161016111102j:plain

必要書類に関する詳細はメールリンクをタップして確認です。


 f:id:tkggle7:20161016111049j:plain

必要書類としてご確認いただける・・・リンクをタップしたら下画面へ誘導されます。ここでじっくり何が求められているかは把握しましょうね。
上で説明したことでほぼ合っているはずですが。


f:id:tkggle7:20161016111038j:plain

アップロードのリンクをタップすると下画面へ誘導される。


f:id:tkggle7:20161016111025j:plain

アップロード部の表示拡大。


f:id:tkggle7:20161016111006j:plain

下画面はマイナンバーカード、マイナンバー通知カード、その他本人確認書類の指定仕様。


f:id:tkggle7:20161016110958j:plain

その他本人確認書類の指定仕様、続き。


f:id:tkggle7:20161016110952j:plain

その他本人確認書類の指定仕様、続き。


f:id:tkggle7:20161016110940j:plain

 これで終了です。
この後、受付が完了したことを知らせるメール、数日から1week程度で口座開設を知らせる郵便が届く。
まずは郵便局から「特定事項伝達型」の到着のお知らせとして届き、同封された書類に従い、郵便局へ連絡し、受け取りの時間指定の連絡と受け取り時には身分証明の準備が必要になる。(ちなみに下写真は届いた郵便物でここだけマネックス証券からのものです。)


f:id:tkggle7:20161016110927j:plain

晴れて案内が届きました。ID、パスワードが記載されている。
(ちなみに下写真はここだけ、外為ジャパンのものです。)


 f:id:tkggle7:20161016110856j:plain

 この後、口座への入金へと続きますね。

www.anasfcmilers.com 

www.anasfcmilers.com 

【スポンサーリンク】
 

 
マイレージ情報はこちらからも確認できますよ。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(PCの方、+CTRL押しでリンク先に飛びません。)


f:id:tkggle7:20170826120500j:plain
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain 年間200万P以上を貯めて毎日ANAマイルに換える
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain ANA、SFC修行のためにまずやった6つのこと
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)とは
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain
 ANAマイルが貯まらないというあなたへ
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain
 新幹線宿泊出張でもANAマイルが断然貯まる
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain 国内ANA旅割の予約・発券 裏技集
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain 欧州ビジネスクラス往復、格安10万円で
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain ファーストクラスを格安で手に入れる方法