ANAマイルとSFC修行で世界旅

空陸両用ANAマイラーのSFC修行、現実的ノウハウ

【スポンサーリンク】

SFC修行 2017、海外はシンガポールの期間限定運賃を推奨、でいつが期間限定なの?

f:id:tkggle7:20170826122408j:plain

た、ただいま、お調べ致しまーす。しょしょーしょしょーお待ちを~
と言いつつ、ANAサイトをよー見てもわからんので、ANAの電話オペレータのおねえたまに聞いてみました。

「いつも大変お世話になっております。ご利用ありがとうございます。」

ってすごーく丁寧なので、電話するのが好きになってきました。ちなみに上の画像の女性はANAとは全く関係ござりません。笑

SFC取得後は845様、「この間のファーストクラスはいかがだったでしょうか。粗相はなかったでございますか。」とか言って欲しい。笑

「うむ。」って返すし。
で、どうでもいい話やめろ、ということで、

結論、期間限定運賃、いつ適用か自力で調べるしかないんだってさ。


f:id:tkggle7:20161111223332j:plain
で、来年2017年からのSFC修行を想定して調べてみました。
お前暇だろ、って。ほんと、そこそこ、忙しんですよ。苦笑

ちなみにわたくしめは2017年1月下旬から2月に掛けて、第一段、シンガポールで始動しようと思っとります。
わたしのむさい顔が見たい方は旅程を合わせていただけるとお会いできるかもです。ちなみに遠くから指を指して笑わないでください。
女性の方は声を掛けて頂いても構いません。目印にリオのカーニバルばりの髪飾りでも付けておきます。(そんな奴に声掛けたかないわいっ。)

【スポンサーリンク】
 

運賃クラスはプレミアムエコノミーにします。国内乗り継ぎを組み合わせということで往路は沖縄(那覇)から入ることを想定しての検索です。

なので、期間限定運賃は115,140円のやーつです。国内区間、10,000円が加わってます。109,000円ではなく、諸経費・税が入って115,140円ですから。
いずれにしても、この方法での検索ではお目当てのものは99,000円ではないのでご注意を。
また、実際の旅程には東京近郊在住のため、羽田から那覇、また復路に那覇から羽田への航路を要追加でP株主(プレミアム株主優待)を組み合わせることになります。シンガポールへの運賃クラスをプレエコにしたことも含めて、下記をどうぞ。

【関連ポスト】
SFC修行 2017、海外「期間限定運賃」はどの路線がいい?

SFC修行 いまさら聞けないSINタッチとは【総まとめ】

まずは「国際線」のタブから、空席照会/予約に入っていきます。旅作などの海外ツアーとかではないですから、お間違いなく。行き先入力後はクラスはプレミアムエコノミーを選択。前後3日の運賃を検索をチェックしましょ。で、最後に「検索する」をタップです。


f:id:tkggle7:20161111223825j:plain
上に表示されてるのが、往路の出発日、下が復路ですね。
往路をタップしながら日付を指定してやると、下の復路日毎に価格が表示されていきます。


f:id:tkggle7:20161111224409j:plain
さて、見方覚えてくださいね。スマホでの画像保存、全体が入らないもんだから見づらいですね。お許しを。

繰り返しますが、上に表示されてるのが、往路の出発日、下が復路です。
例えば、下画像は往路に1/6を選択、復路が1/7で選択されているわけですね。
期間限定運賃の適用は現地滞在が2日以上なので、この運賃は当然ながら、期間限定運賃ではないわけです。


f:id:tkggle7:20161111224420j:plain
だめだ。。。たけー。


f:id:tkggle7:20161111224445j:plain
ここからは期間限定運賃 115,140円が表示された日程を極力出していきます。
抜けがあったらごめんなさい、と思って見て下さいね。温かい目で。

往路:1/10 復路:1/10 当然、選択不可ですね。笑
往路:1/10 復路:1/11 442,000円。
往路:1/10 復路:1/12 115,140円。
往路:1/10 復路:1/13 149,100円。


 f:id:tkggle7:20161111224502j:plain


f:id:tkggle7:20161111224510j:plain


 f:id:tkggle7:20161111224555j:plain


f:id:tkggle7:20161111224603j:plain


f:id:tkggle7:20161111224622j:plain


f:id:tkggle7:20161111224631j:plain


f:id:tkggle7:20161111224640j:plain  


f:id:tkggle7:20161111224651j:plain


f:id:tkggle7:20161111224659j:plain


f:id:tkggle7:20161111224731j:plain


f:id:tkggle7:20161111224933j:plain


f:id:tkggle7:20161111224943j:plain 


f:id:tkggle7:20161111224951j:plain


 f:id:tkggle7:20161111224958j:plain


f:id:tkggle7:20161111225006j:plain 


f:id:tkggle7:20161111225029j:plain

  ここで、ちょっと折角なので、詳細のフライトを確認してみます。


f:id:tkggle7:20161111224738j:plain


f:id:tkggle7:20161111224806j:plain


f:id:tkggle7:20161111224839j:plain


f:id:tkggle7:20161111224850j:plain
予約クラス、フライトマイルを念のためここで確認しときましょう。こちらでも確認できます。


 f:id:tkggle7:20161111224859j:plain
細かい料金情報です。


 f:id:tkggle7:20161111224914j:plain

 細かい規定類はこちらもどうぞ。

【関連リンク】運賃規則|ANA国際線 運賃の詳細
ちなみに、期間限定運賃適用条件でシンガポールの滞在は2日以上ですからね~
プレエコなら0泊3日もできます。

【あわせて読んで欲しい関連ポスト】

www.anasfcmilers.com

www.anasfcmilers.com

www.anasfcmilers.com

【スポンサーリンク】
 


マイレージ情報はこちらからも確認できますよ。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(PCの方、+CTRL押しでリンクに飛びません。)


f:id:tkggle7:20170826120500j:plain
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain 年間200万P以上を貯めて毎日ANAマイルに換える
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain ANA、SFC修行のためにまずやった6つのこと
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)とは
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain
 ANAマイルが貯まらないというあなたへ
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain
 新幹線宿泊出張でもANAマイルが断然貯まる
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain 国内ANA旅割の予約・発券 裏技集
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain 欧州ビジネスクラス往復、格安10万円で
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain ファーストクラスを格安で手に入れる方法