ANAマイルとSFC修行で世界旅

空陸両用ANAマイラーのSFC修行、現実的ノウハウ

【スポンサーリンク】

海外旅作、過去の「スーパーセール」サイトで更にお得なのを見つけた【ANA SFC修行 2017版】

f:id:tkggle7:20161117193353j:plain


過去のことを色々ほじくり返しております。
海外旅作のスーパーセールのサイトの下の方、何やら素敵な海外ツアー(厳密には旅作ではない?)のバナーが色々ある。

スーパーセール中だとANA スカイコイン(SKYコイン)注1がもらえるそうな。
例えば20,000 スカイコイン(SKYコイン)とか。これはSFC修行僧にとってはありがたい。
【関連リンク】
最新のスーパーセール情報はANA公式サイトでご確認あれ。

www.ana.co.jp

注1:
【関連ポスト】

www.anasfcmilers.com

よく見るとエコノミーが多いので、まあ予約クラスL、K、Gとかが多いと思われ、そうなるとマイル積算30%なんですよね。

う~ん、つまらん。と思っていたら、シンガポール行きのプレエコ発見。
もう過去のもので今とやかくなのですが、次はなんとか使えるなら、という情報。
一つ難点を言うと、

時期が。。。

時期が~

ちなみにビジネスに食いつかないのはこの手のツアーだと、予約クラスはP、マイル積載率が70%(必然的にPP注2も落ちますね。)のものになる可能性が高いからです。

プレエコの場合、Eクラスが多く、積算率は100%です。アジア・オセアニア路線でこの手のものがあれば路線倍率も1.5倍だし、検討に値するかと。

注2:PPとはプレミアムポイントのことです。ANA SFC修行では非常に重要になってきます。
詳しくは当ブログ、関連ポストをご覧ください。

【関連ポスト】

www.anasfcmilers.com

www.anasfcmilers.com

f:id:tkggle7:20161115212856j:plain

 実際の旅程をイメージして、国内乗り継ぎなども加えてみた。
スカイコイン(SKYコイン)をくれることを考慮して、期間限定運賃を凌駕。
さらにツアーなので宿泊費込み。
これらを考慮すると、PP単価 6.4円。。。 

す、すごい。国内でもなかなかお目にかからないかと。

【スポンサーリンク】
 

予約条件 運賃 PP単価[円]
期間限定 104,520 9.7
ANAザ・バーゲン 109,000 10.1 
SKYコイン有 89,000 8.3
ホテル宿泊除く 69,000 6.4

※ いずれもプレエコで予約各条件の運賃とPP単価を記載しました。
※ ホテル宿泊は1泊1万円、2泊とした。SINタッチなどは考慮していません。
※ PPは10,736、ANAマイルは6,624となります。

また、ツアーの場合、追加料金なしで、国内区間を使える。

f:id:tkggle7:20161117204851j:plain

f:id:tkggle7:20161117205043j:plain

f:id:tkggle7:20161117205051j:plain

乗り継ぎを組み合わせると、更にPP効率は上がる。
この場合の国内区間はマイル積載率100%なので、那覇便などを組み合わせるとPPは片道1,968、往復で3,936となる。

羽田から那覇まで行くのと、那覇から羽田はP株主(プレミアム株主優待)などを使って、効率アップと快適性確保というところか。

いや~ また同じセールがあることを願うばかりです。笑

 【関連ポスト】

www.anasfcmilers.com

www.anasfcmilers.com

www.anasfcmilers.com

【スポンサーリンク】
 

 
マイレージ情報はこちらからも確認できますよ。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(PCの方、+CTRL押しでリンク先に飛びません。)


f:id:tkggle7:20170826120500j:plain
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain 年間200万P以上を貯めて毎日ANAマイルに換える
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain ANA、SFC修行のためにまずやった6つのこと
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)とは
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain
 ANAマイルが貯まらないというあなたへ
f:id:tkggle7:20170924130605j:plain
 新幹線宿泊出張でもANAマイルが断然貯まる
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain 国内ANA旅割の予約・発券 裏技集
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain 欧州ビジネスクラス往復、格安10万円で
f:id:tkggle7:20170924130756j:plain ファーストクラスを格安で手に入れる方法